So-net無料ブログ作成

シルバーステートが故障! 屈腱炎でクラシック絶望か!? [怪我]

シルバーステートが故障! 屈腱炎でクラシック絶望か!?


スポンサード リンク





silver.jpg


シルバーステート(牡3歳)が故障していた!?

新馬戦こそ2着に敗れたものの、未勝利戦を5馬身差圧勝でレコード勝ち。

2戦目の紫菊賞もメンバー最速の上がり3F32秒7で連勝を決め、クラシック候補の

有力馬に名乗りを上げたシルバーステート。

紫菊賞のレース後に脚部不安を発症したが、共同通信杯(2月14日・東京)での復帰を目指していた矢先、

左前脚の屈腱部に炎症を起こしたため、長期の休養を強いられる事になった。



・シルバーステートの血統

父:ディープインパクト 母:シルヴァースカヤ 母父:Silver Hawk


スポンサード リンク





・競馬ファンの声

藤沢師が「ディープの仔は仕上がりが遅い・バネに体がついていかない」と言っていたそうですが、福永Jもこの馬に対しては同じことを心配していましたね。杞憂で終わって欲しかったです…

明らかに体の成長が追いついてない走りしてたから、 危ういなとは思ってたけれど、やっぱり相当な負担になってたんでしょうね…。

ショックやけど、ハートレー、リオンディーズ、エアスピネル、スマートオーディン、ロードクエストなどの馬達、この最強世代がガンガン活躍してもらって、4歳になった時に全頭をブチ抜く強さを身に付けて、『まだこの世代に、こんな怪物が!!』と言われる活躍を期待して今はクラシックを見守るしかない。 現2歳世代全馬にはシルバーステートの引き立て役として頑張ってもらいましょう☆

まぼろしのダービー馬がまた1頭・・・

福永www お前ももう少し家で休んでろよw


”まぼろしのダービー馬” とまで声があがるとは!!

ファンからもかなり期待されてた馬だったんですね。。。残念です。。。


とにかく、無事の復活を待っています!!


スポンサード リンク





この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!

ニホンピロアワーズが引退!酒井学騎手とのいい話
佐藤哲三騎手が引退!ダービー馬キズナとの関係は!?
競走馬 コディーノ 安楽死!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。