So-net無料ブログ作成
検索選択

ハートレーが骨折!全治6カ月の見込み!?次走はどうなる? [怪我]

ハートレーが骨折!全治6カ月の見込み!?次走はどうなる?


スポンサード リンク





ハートレー.jpg


皐月賞の出走を回避し休養していたハートレー(牡3、美浦・手塚貴久厩舎)に
まさかの骨折が判明しました。

診断の結果全治6か月。


骨折判明の経緯とは??




スポンサード リンク






・骨折判明の経緯

公式で手塚師は「念には念を入れてレントゲンを撮り問題ないけど放牧にした」

天栄でケアして帰厩。数日で深菅痛めたと判明しています。

厩舎で2週間くらい様子を見ていたが、
天栄に帰して美浦で撮ったレントゲンをよく見ると左前脚球節部の骨折が判明という経緯のようです。


競馬ファンの声

・嘘ーマジかーΣ(゚д゚lll)
不運にも程があるぞハートレー‥
骨折したから跛行したのか?でも跛行はショックウェーブ治療だっけ?で治ったんじゃなかったの?えっ?どういうこと?
跛行と今回の骨折は関係なく別もの?
あぁ‥( ; _ ; )
秋の楽しみが‥

シャイニングレイ、バティスティーニ、ハートレー…
ホープフルSのどこがホープフルやねん
希望が絶たれとるやないか

・結局ホープフルSを勝ったこの馬より
ホープフルSを取り消した
ディーマジェスティの方がツキがあったって事か

・この一ヶ月ずっと歯切れの悪いクラブコメントばっかだと思ったら、結局骨折してたのか。
なかなか上手くいかないもんやね。

・ホープフルS組がダメというよりも、むしろそのレースでめい一杯走ってしまった事によるダメージがあったが、天栄のスタッフが気付かないままにトレセンに戻してレースに使った。

そういう事ならば、共同通信杯のレースでの走らなさに典さんが違和感を持って無理させなかったのも納得がいく。

問題は、あんな走らないレースをしているのに、その原因をしっかりと追求せずにトレーニングし続けた天栄のスタッフにある。

この馬を壊したのは、天栄場長以下スタッフの責任だろう…。



競馬ファンの素直で厳しい意見が多いです。

それだけハートレー号に対する、ファンの期待が大きかったんでしょうね。


次走は全治6か月の発表を考えると、来年になるんではないかと
個人的には思っています。中山記念くらいかな?

でもまずは無事に帰ってきてほしいですね!!


スポンサード リンク





この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!
ローマンレジェンドが引退!京都競馬場の誘導場へ!
シルバーステートが故障! 屈腱炎でクラシック絶望か!?
リアルスティール ダービーで故障!レース中に骨折判明。次走は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。