So-net無料ブログ作成
検索選択

メジャーエンブレムが引退!引退の理由は何!? [引退]

メジャーエンブレムが引退!引退の理由は何!?


スポンサード リンク







enburemu.jpg


メジャーエンブレム(牝4歳)が引退です。


メジャーエンブレムといえば、15年の阪神ジュベナイルFを勝ち
最優秀2歳牝馬に選ばれ、昨年のNHKマイルCも制していますね。


そんなメジャーエンブレムの引退の理由とは!?

スポンサード リンク







メジャーエンブレム引退の理由は、競走能力喪失と発表されていますね。


昨年のNHKマイルCを制した後、福島県のノーザンファーム天栄へ放牧に出され、
紫苑Sで復帰予定だったが、左後肢の筋肉を痛めて出走を断念して休養へ。

その後、昨年末に軽い運動を開始したが再発。

一向に回復の兆しが見られず、はっきりとした原因が特定できない状況下で、
競走能力喪失との診断結果で引退になりました。



競馬ファンのこえ


また天栄か


最故障世代


ジュエラー 故障してから微妙 シンハライト 池添が無理しすぎて壊れた メジャエ 故障して引退 もうね…


ホント残念だ。 マイル路線なら天下取れただろうなぁ。

もったいねえ




確かにこの世代の牝馬はホント怪我が多くて、能力はいいものがあるのに
もったいないですね。


田村師 「自分にとっては初めてG1を勝たせてくれた馬ですからね。 強く思い出に残っていますし、感謝の気持ちでいっぱいです。



メジャーエンブレムの今後は、北海道安平町のノーザンファームで
繁殖馬となる予定になっています。

お疲れ様でした!



スポンサード リンク





この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!
ラブリーデイが引退!15年の宝塚・天皇賞秋は忘れない
ストレイトガールが引退!“怪物”フランケルとは!?引退式は?
シルバーステートが故障! 屈腱炎でクラシック絶望か!?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。